大切な人へのプレゼントに!パテックフィリップがおすすめな理由

Posted on

パテックフィリップとは?

パテックフィリップはスイスの高級時計ブランドです。その歴史は長く、パテック伯爵とフランソワ・チャペックというポーランドの二人の貴族が事業を始めた十九世紀前半までさかのぼります。現代でも、ヨーロッパの王室貴族をはじめ、偉人や著名人に愛用されている高級腕時計です。男性ファンはもちろん、女性ファンも数多くおり恋人につけてほしい時計ブランドで上位に入っています。大切な人への贈り物として腕時計を候補に挙げている方は、予算的に可能であればパテックフィリップをプレゼントすることをおすすめします。

パテックフィリップは一生愛用できる時計!

パテックフィリップの腕時計は、つける人の年齢を選ばないことが魅力の一つです。シンプルな洗練されたデザインで、若い世代から年配の方まで、どんな年代層にもプレゼントとして贈るにふさわしく、飽きのこないデザインなので一生ものとして使い続けることができます。パテックフィリップでは、どんなに古い型でも修理をする「永久修理」を売りにしているため、たとえ壊れても修理に出せば、長く愛用することができます。歴史あるブランドなので、誕生日プレゼントとして誕生年に製造されたパテックフィリップをプレゼントことも可能です。

パテックフィリップは中古でも価値がある!

プレゼントと言えば新品を用意するイメージですが、パテックフィリップは中古アイテムでも十分価値があります。イメージ戦略を重視している時計製造メーカーであるため、中古の自社品をオークションで高額買取しており、新品でなくても価値は下がりません。このように、パテックフィリップの腕時計は大切な人との記念日を最高なものに演出してくれるのです。

世界の時計3大メーカーのひとつパテックフィリップはステータスの高い男性が選ぶ腕時計として人気と信頼があるブランドです。このブランドは長く愛用する人が多く、高い品質力に定評があります。