ブランド時計買う目的と使用目的様々な購入方法!

Posted on

正規代理店と中古時計店どちらを選ぶ!

通常ブランド時計を買う時はある程度の予算を用意していないと、正規代理店での販売価格はかなり高い金額なので、簡単には買うことができないこともあります。どうしても新品をできるだけ安価で購入したいと思うなら、並行輸入品を買うと言った購入方法もあります。この並行輸入品のブランド時計は、店が独自の仕入れルートにより手に入れています。そのためかなりの安価な価格で買うことも可能です。ただ店によって並行輸入品のブランド時計の価格は差があります。安い販売価格の店を探すには沢山店を回ってみる必要があります。また中古のブランド時計を販売している中古時計店もあります。ここは高級インポートブランド品から国内ブランド時計まで揃えていて安価なので、予算が少なくても購入することが可能になります。

オークションと購入目的!

ブランド時計を予想外の金額で買いたいならオークションという方法もあります。これはパソコンやスマホを利用して、インターネットオークションで購入します。様々な種類のブランド時計がインターネットオークションには出品されています。ここに出品されている大半の商品は競りで購入が可能です。中には固定価格で出品されている商品もありますが、競りの良い点は自分で決定した金額で入札して、その金額が他より一番高値なら競り落とすことができることです。これはブランド時計の市場価格よりも、もし上手く落札できた場合非常に安価な価格で手に入れることが可能です。そしてブランド時計の購入目的がファッションやビジネスシーンでの使用なら、1万から10万円位が妥当とも言えます。

タグホイヤーはスイスの高級時計メーカーですが、モータースポーツのスポンサーでもあり、F1モデルの商品も販売しています。