高級腕時計に興味がある方は要チェック!3種類の購入方法

Posted on

正規品を扱っている代理店で購入する

世間一般で代理店と呼ばれている時計店は、正規のルートを経由して日本国内に輸入された高級腕時計を取り扱っています。商品の状態が良好な正規品を確実に購入したい場合には、代理店を利用しましょう。代理店は、価格設定が明確な上に、アフターサービスを提供する体制が充実しています。さらに、高級時計に関する知識が豊富なスタッフを常時配置しているケースが一般的なため、安心して購入できます。但し、並行輸入品よりも値段が若干高いです。また、在庫数が少なく、人気商品が売り切れている可能性大です。

並行輸入品を時計店で購入する

並行輸入品は、時計店が中国や台湾などのアジア諸国から直接輸入しているケースが多いです。並行輸入品を扱っている時計店では、通貨レートの差が販売価格に影響します。そのため、同一の商品でも輸出国が異なる場合には、価格に差が生じます。正規品と同等の品質のものをリーズナブルな価格帯で購入できるチャンスが少なくありません。尚、店舗ごとに保証内容やアフターサービスが違うため、購入前に確認する必要があります。万が一、返品保証やメンテナンスに対応していない店舗で購入した際には、後々トラブルが発生しやすいでしょう。

格安の商品をリサイクルショップで購入する

かつて誰かが所有していたセカンドハンズ品は、通常よりも値段が割安になっているケースが一般的です。セカンドハンズ品を揃えているリサイクルショップは、現行品は勿論のこと、ヴィンテージ品も種類豊富にラインナップしています。廃盤になった珍しい商品、未使用の美品を格安の値段で購入できる可能性が高いです。しかし、手厚いアフターサービスを期待しにくいため、購入後にメンテナンスを依頼できる専門店を探す必要があります。

ダイビングをする人にとってオメガシーマスターは協力な相棒です。気圧に耐え水深に耐えそれでもなお動き続けているのです。