電子タバコをとことん楽しむ!どんなリキッドがおすすめ?

Posted on

初心者におすすめのフルーツ系リキッド

たくさんのリキッドから自分好みのものを探すのは電子タバコの醍醐味。とはいえ、種類が多すぎて迷ってしまうことも。これから電子タバコを始める人におすすめなのは、フルーツ系のリキッドです。フルーツ系のリキッドは甘さや酸味といったフルーツの風味が再現されているものが多く、身近なフレーバーなのでハズレが少ない系統です。メンソールとの相性が良いので、メンソールのタバコが好きな人にも人気です。禁煙目的だとタバコ系のリキッドを買う人が多いのですが、タバコ系は普通のタバコの風味とは違うものがほとんど。美味しいと感じられない人も少なくありません。美味しいリキッドを選ぶことが、電子タバコを楽しむ鉄則です。

クセになる複雑系のリキッド

電子タバコのリキッドの中には、一言で表現できないような「複雑系」と呼ばれるタイプのものがあります。たとえば、「バニラ+バーボン+カスタード」のようにたくさんのフレーバー、「ピスタチオ+タバコ」など異なるジャンルのフレーバーの組み合わせ、同系統のフレーバーを何種類も重ねたものなどです。吸い始めと吐き出しで感じる風味が大きく違ったり、異質な組み合わせが初めての味を生み出したりと、未知の味を体験できます。電子タバコに慣れないうちは「どこが美味しいの?」と感じるかもしれませんが、吸っているうちに不思議とクセになり、ハマってしまう人も続出。電子タバコに慣れてきて新しいフレーバーを試してみたいという人におすすめです。

ニコチンリキッドを利用した電子タバコに移行する事によって、完全に紙巻たばこをやめる事が出来た喫煙者は多いです。